安心への取り組み

Safety-measures

安心への取り組み

滅菌・消毒の徹底

院内感染防止を徹底するため、治療に使用する器具はオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行い、オートクレーブで滅菌できないものについては薬液による滅菌消毒を行っています。
そして、滅菌した器具は個別にパッキングを行い保管し、治療の際に開封し安全性を保っています。
また、患者様ごとに交換するドリルについては、滅菌前洗浄機と小型のスピード滅菌器(EXクレーブII)を導入することにより、短時間で滅菌することが可能な体制を整えております。
オートクレーブ
小型滅菌器・滅菌前洗浄機
オートクレーブより短時間で滅菌することが可能な小型滅菌器(EXクレーブII)、滅菌前にドリルを徹底清掃する洗浄機(iCare)を用い、衛生面の徹底をしております。

診療環境の充実

清潔で安全な歯科医療環境を提供するための装置を設置しています。

安心・丁寧な治療

現在のお口の状態や治療計画がわからないまま治療を受けるのは不安なことと思います。
当院では患者さまに何ができるのかを常に考え、診療プランをご提案しご納得頂けるまで時間をかけて話し合います。
また、過度に自由診療をお勧めせず、保険診療を中心に、治療前と治療後の様子を随時ご確認いただきながら丁寧に治療を進めて参ります。
治療においては痛みや苦痛を最小限にできるよう、適切に自動麻酔器を使用するほか、大がかりな治療を受けずに済むよう予防歯科に力を入れております。